失敗しない恋愛の法則 TOP

恋愛には思いやりが必要

恋愛にはいろんなパターンがあります。しかし自分勝手では長続きしません。

相手の気持ちも考えて行動したいものです。

例えばデートで待ち合わせをします。自分は約束の時間より前に待ち合わせ場所に着きました。しかし相手は時間を過ぎてもまだ来ません。遅れてきた相手はとてもすまないと思っているはずです。

そこで謝る相手に遅れたことを責めたらどんな気持ちがしますか。そんなときはいいよと笑顔でこたえてあげると相手は安心します。

何を食べたいか聞かれたときも普段相手が支払うことになっているなら安くすむものを言ってあげましょう。

相手は食べたいものを食べさせてあげたいけど高額なものを言われたらどうしようと内心ヒヤヒヤしているかもしれません。

相手に思いやりをもって接していれば気持ちは伝わるはずです。とくに男女の恋愛にはお互いを思う気持ちが大切です。相手のために自分が我慢することも必要です。

ワガママもかわいいと思われるくらいにしておかないと後悔することになるかもしれません。

恋愛に限らず人間関係をスムーズにするにも思いやりが不可欠だと思います。近年では思いやりが足りずに事件や犯罪が急増しています。

そして悲しいことに人の思いやりを無にする犯罪もおきています。しかし思いやりがなくなった人達の集まりは恐怖を感じます。

もう少し思いやりをもって行動できる人が増えると世の中がかわる気がします。

恋は盲目と言いますが

恋は盲目と言いますが、盲目な恋ほど恐ろしいものはないと思います。

見た目は全然タイプではないのに、好きになるとタイプじゃなかった見た目まで好きになって来るものです。

その点はまだ良いですが、問題なのは相手のことが好きになると悪い部分も良く見えてしまって、悪い部分が全く見えなくなってしまうことです。

付き合い始めた頃というのは、相手の悪い部分は見えないことが多いです。付き合っていくうちに悪い部分が見えて来ることがあります。

悪い部分が見えた時に、そこで別れる決断などをすれば良いのですが、盲目になっている人ですとそのまま結婚をしてしまうこともあります。

回りの友達や家族などの意見はしっかり聞くようにしましょう。 「あの人は辞めたほうが良い」と言われた場合は、「好きなんだから放っておいて!」と言うのではなく、相手の嫌な部分をじっくり考えてみることも大切です。

結婚する時に周囲の人達の反対を押し切って結婚してしまい、結婚後に苦労している女性も沢山いるのです。苦労してでもその人と幸せになりたいのであれば全く問題ありません。

しかし、付き合い続けて苦労をしたくないのであれば、時には周りの人の意見に耳を傾けることも大切なことです。

盲目になってしまうのは女性が多いイメージですが、これは男性にも言えることです。男性の場合盲目になり過ぎてしまい、沢山ブランド物を貢がされた挙句捨てられてしまう人もいるので注意しましょう。

プロフィール
プロフ
恋愛は失敗をして経験を積んでいきます。
恋愛に対して臆病にならず前を向くように頑張りましょう。